ほんとにほんとに出るんですか〜?などとやきもきさせてた、かなしゃ2号。発売予定日(野望)を一日過ぎた昨日、印刷屋さんから届きました。予約して下さった皆様、お待たせして申し訳ございません。もうすぐお手元に届くかと思います。
かなしゃ2号スペック
特集 『魂の島』
特集は島の在宅医療、終末医療と取り組むパナウル診療所の古川誠二先生の『たましいの島』からです。ウルルン滞在記のエンディングテーマになった小野綾子さんの唄で知ってる方もいると思います 。BGMに聞きながら読むといいかもです。
ちなみにこのPVのロケ地は当然ながら与論島です。
『与論自立論』喜山荘一 ー『奄美自立論』流、与論論。
『与論幻想』ー島の未来提言『島まさい』ー島食材のお料理 今回は「いんげん」です。
『島で読む』ー島で読むに最適な本のご紹介
連載
『さーびたん』ー島の長老、平先生の登場『身のくすい』
『島猫日記』ーゆる系連載、今回は島猫が語ります。
『旅人』ー島犬POMの主人、現代美術作家の村上隆さん。
『島語り』
『えりやいろ』『やどかりの旅路』
『かなしゃかなしゃ』
『わたしの散歩道』ー城(ぐすく)界隈を舐めるように紹介しました。
『しまなび』ー今回も島地図はある。
詳細は、、、、購入して読んでいただけたら嬉しゅうございます。
購入方法はこちら
これから本土も梅雨明け、いよいよ本格的な夏になるかと思います。島は既に夏でトロピカルですが、本土と違って過ごしやすいです。沖縄の人も褒める透明な海でだらっとするとリフレッシュされたりしますよ。長くいると怠け者体質になって大変ですが(当社比)。
旅のご予定などございますれば、是非、与論島にいらして下さい。「かなしゃ」の世界がお待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿